やばファニ

やばファニはヤバイくらいファニーなブログなり

「料理のさしすせそ」みたいなことを言いたい

どうも、はしむです。

 

みなさん、突然ですが”料理のさしすせそ”って知ってますか?

画像引用先:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/150415561440_TP_V.jpg

 

料理には欠かせない調味料5つをさしすせそで言うってやつなんですけど、僕はこの”料理のさしすせそ”に嫉妬しています。

 

 

 

というのもですね、

さ:砂糖(さとう)

し:塩(しお)

す:酢(す)

 

ここまでは良いよ。でもね

せ:醤油(せうゆ)

そ:味噌(みそ)

 

 

は????????

 

 

せうゆってなんだよ!!!!!

せうゆは百歩譲っても味噌にいたっては「み」でしょ!!!

料理のさししすみ

って言えよ!!!!!

いや!!言うなよ!!!覚えずれえよ!!!

あbふぃぎおせはvbfびおvっくぉchinkoうびqvふじこ!!!!!!!!!!!

 

 

と、みなさん一度は考えたことあるかと思います。

ここまで割とテンプレですよね。ありがち。

 

 

で、ここで僕は思ったんですよ。

料理のさしすせそはずるいと。

 

こんなに完成度が低いのに、ツッコミまくられてるのにさぞ当たり前かのように浸透しているこの様。

むしろこの未完成度が気になって覚えてしまうこの感じ。

言ってしまえば炎上商法みたいなもんなんですよ。

ついつい気になるあの娘みたいなもんなんですよ。

 

くっそう…羨ましい…

 

俺も料理のさしすせそみたいなこと言いてえ…

 

てな感じで今日は料理のさしすせそみたいなこと言います。

何個か考えました。紹介しますね。

 

 

・ストレス発散かきくけこ

 

か:カラオケ

き:喫煙

く:泣く

け:ゲームする

こ:紅茶を飲む

 

これ割と良くない??

泣くってところはみそ理論でクリアしてるから、唯一気になるところは「け」のところが「げ」になってるくらい。

でもせうゆに比べればマシだと思うわ、、

 

 

・人気女優のあいうえお

 

あ:新垣結衣(あらがきゆい)

い:石原さとみ(いしはらさとみ)

う:上戸彩(うえとあや)

え:恵梨香戸田(えりかとだ)

お:井上真央(いのうえまお)

 

 

これは良い。むちゃいい。

みそが許されるなら井上真央も許されるだろうし、恵梨香戸田も外国ではそうなるだろうし良い。

何よりみなさんかわいくもあり演技派なところむちゃいい。

これは満足。

 

では最後。

 

・ファッションのさしすせそ

 

さ:差し色を入れる

し:シャツは基本

す:隙を作る

せ:背伸びする

そ:その他諸々

 

 

ファッションってむずかしっ。

 

おしまい