やばファニ

やばファニはヤバイくらいファニーなブログです。面白記事を更新していきます。現在2人で運営中

女子会が嫌いな理由4つ

俺は女子会が嫌い

俺は女子会が嫌いだ。

俺は男だから、もちろん女子会に参加したことはない。

でも女子会は嫌いだ。心底嫌いだ。

今から女子会が嫌いな理由を挙げていこうと思う。

 

 

 

女子会が嫌いな理由①普通すぎる

女子会ってそもそも普通じゃない??

俺ら男は、男だけで集まることはもちろんある。

男同士で飯を食い、酒を飲む。あるあるだ。

でもそれを男子会とわざわざ言ったりはしない。

なぜならそれは「あまりに普通のこと」だからだ。

 

女だけで集まって楽しむ。普通じゃないか。

そのことをわざわざ女子会と言う精神が気に食わない。

 

 

女子会が嫌いな理由②わざわざ企画をする

女子会の嫌いなところは企画をしてまで女子会をすることだ。

そもそも男子は男子会を企画しない。

企画をしてメンバーを集めてみると男だけで、結果として男子会になることはあっても、男子会を企画することはない。

何故なら基本的に、男は女と飲みたいからだ。

この世に生を授かったからこその、動物としての本性だから仕方がない。

自分という遺伝子を残すためにもそのことは必然だ。

 

にも関わらず、女子会は

「女子会やろうよー!」

から会話が始まり、メンバーを集める。

女子会を企画してからメンバーを集めるのだ。

わざわざ女子会というものを企画してしまうのだ。

 

こういうことがしたいから、こういう話がしたいから、気が合うから、楽しいから

そういった部分とは切り離された「性別」で人選をしているのだ。

本能をも無視をしている。

 

 

女子会が嫌いな理由③一部で盛り上がる

男女混合で何かをしているときに

 

「今から女子会しよー」

「今女子会してるからあっち行って」

 

という会話を聞いたことはないだろうか?

何故女子だけで群がろうとするんだ。

男女みんなで楽しもう、っていう時間の時に何故一部で盛り上がろうとするんだ。

 

男の場合、どうしても男同士で話したいときは

なるだけ完結に

風呂やトイレ、喫煙所など全体進行を邪魔しない状態で

行わないだろうか?少なくとも俺はそうしてきた。

 

スマホが発達している今であればなおさらLINEなどを用いて進行の妨げを行わないようにする。

なんなら後日、話をしたい奴と会う機会を作ってそこで話をするだろう。

頼むから一部で盛り上がるという、空気を壊しかねないことは止めてくれ。

 

 

女子会が嫌いな理由④空気感

女子会後の空気感も嫌いだ。

なにか男が喋った後のコソコソ話が、女子会の後は増えがちである。

コソコソ話をされているのを見るのは何より辛いし、イラつく。

全体がいる場でやらないでくれ。

 

しかも女子会後は女子の態度が変わりがちだ。

さっきまでの雰囲気と違った空気感をかもしだし始める。

男はもちろん空気を察し、あまり騒げなくなるし、面白くもなくなる。

そういう空気感は最悪の気分にしかならない。

 

 

まとめ:女子会はやっぱり嫌い

女同士で集まるのは別にいいと思う。やっぱり性別が同じ方が話が通じるのは間違いないし、男同士で集まることも実際あるからだ。

でもあくまでそれは必要性がある時に、空気を呼んで行うべきだと思うし、女子会という言葉や企画自体にコンテンツ力が無くなる世界になれば良いと思う。

 

 

はしむ