やばファニ

やばファニはヤバイくらいファニーなブログです。面白記事を更新していきます。現在2人で運営中

ダサいって何??ダサいはダサくない

ダサいってなに??

日々生きてて、「あいつダサい」「これダサい」「俺ダサい」

とダサいヒトモノ自分に囲まれた生活をしているわけですけども。

 

 

 

ダサいってなに????

なんとなくダサいって「格好悪い」とか「似合ってない(合ってない)」とかだと思ってるけど、

最近だと「buck number」はダサくて格好いいとか、それこそ「ガガガSP」「サンボマスター」「銀杏BOYS」とか辺りもだっせぇのに無駄にかっこよくて染みるし。

 

サッカーでも岡崎とかは泥臭くてダサいプレーも日本人魅了してるし。

ファッションも2016-17の流行はスポンテニアスだっけ?

 

段々とダサいって何かわかんなくなってきた。

 

 

ダサいの意味ってなに?

Wikipediaによると

 

ダサいとは、「恰好悪い」「野暮ったい」「垢抜けない」などといった意味を持つ俗語若者語である 

 

ダサいの意味 

あながち間違ってないな。

 

対義語として「ナウい」という言葉があった

 

対義語の「ナウい」がもはやダサい…

#対義語とは

 

ナウいがダサいからダサいはダサくない??

え?どゆこと??ダサいはダサいからダサい???

 

 

ダサいってなに??????

むしろさ、ダサいことを避けて避けて、ってしてる方がダサくない?

やりたいことも「これダサいかも…」ってしなかったり、

言いたいことも「これダサいから…」って言わなかったり、

着たい服も、聴きたい音楽も、行きたい場所もetc…

 

ダサいって思っても、気持ちに正直に行動してる人って格好いいし、ダサいけどダサくない。

 

 

ダサいはなにか分かんないけど、ダサいことに向き合っていこう。

人間、生まれ持ったセンスってものがあんだ。

 

長瀬みたいにカッコよくもなければ、

松本人志みたいに面白くもない、

桜井さんみたいに歌も上手くなければ、

ケンブリッジ飛鳥みたいに足も速くない。

 

 

だから誰かスゲェやつらから見れば人は誰しもダサい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はカッコつけて獺祭でも飲もうかな。あぁ、これもまたダッサイ。

 

 

 

 

 

 

はしむ