やばファニ

やばファニはヤバイくらいファニーなブログです。面白記事を更新していきます。現在2人で運営中

コントは繰り返されて面白くなるという提案

若手お笑い芸人に売れた人のコントを古典として引き継いでいったらいいのに。コントは設定が大事で、設定は有限、とは行かないけども需要と供給のバランスがちょっとずれている。基本やり尽くされた学校の設定、原始人の設定、仕事場の設定病院の設定。このなかでうまくやれるひととやれない人がいるから、落語のように著しくいい作品は業界全体のためにフリーにしたらいいと思う。作った人へのリスペクトと下のコントするひとたちのためにも。なぜお笑い芸人のコントは他の人がやったらだめなんだろう、。