やばファニ

やばファニはヤバイくらいファニーなブログなり

や、数珠っていつ買うねん。

皆さん、数珠もってます?

 

僕、数珠持ってないんですけど、まあ周りで死ぬ人も少ないし、

葬式自体1〜2回しか経験したこと無いので、別に必要ないんです。

 

しかし、この前のばあちゃんの十三回忌で、

 

兄が持ってたんです。数珠。

 

 

いい加減にして欲しい。この手の通過儀礼誰が教えてくれんだよ。

しれっと数珠持ってんじゃね〜よ。

 

 

そもそも数珠って何用なん?チャラチャラアクセサリー感覚で持ってくんな!人が死んでんねんど!!!!

 

 

だいたいそれいつ買ったん??誰かが死んだとか死にそうとかのタイミング?

だとしたら結構不謹慎だと思うんですけど・・・。

人が死んだ・死にそうのタイミングで、こっちがいいか、あっちがいいかなんて数珠選びしてる人間、本当に悲しんでるか・・・?

「こっちのはどうなの?」

「そちらの等級は〜〜」

「ふ〜ん・・・じゃあこっちでいいや安いし!」みたいなやりとり、エゲツくないですか?

amazonで買うのもキツイですよ。人が死んで、あ数珠ね~や!Amazonポチーじゃないのよ。

 

 

かといって、誰かの死きっかけじゃない限り、数珠なんてシラフで買おうという思い、いつ出てくるんですか。

 

だれか教えてくれ、おれは数珠が買いたい。