やばファニ

やばファニはヤバイくらいファニーなブログなり

妥協と天秤

これね、平成の大発見なんですけど、

 

 

 

みんな妥協してね????

 

 

ってことに気付いたわけなんですよ。

 

 

どういうことかというと、

満足してるやつも、順風満帆そうなやつもなにかしらは妥協してる、ってこと。

たぶん。

 

 

 

例えばね、めちゃんこ可愛い女の子と付き合ってるやつ、こいつね、妥協してるの。

 

 

どゆこと?なるでしょ、ノンノン。

 

 

 

めちゃんこ可愛い女の子いるでしょ

石原さとみいるでしょ

 

 

どっち??って話なわけよ。

 

 

そりゃあ、石原さとみでしょう。

 

 

石原さとみタイプじゃない?

そゆことじゃない。

石原さとみじゃなくても、本田翼でもいいし、佐々木希でもいいし、逆に竹内涼真でもいいし、菅田将暉でもいい。

 

 

 

この人たちと比べたら妥協してない?

 

妥協、してるでしょう。現実見ちゃってるでしょう。

 

 

アンジャッシュ渡部は妥協してなくない?

 

そう来るよね、アンジャッシュ渡部の過去の女vs 佐々木希

 

 

過去の女と付き合ってる時点で、本当は佐々木希と付き合いたいのに、1度は妥協してるわけでしょう。

今は夢掴んでるけど、妥協した過去あるでしょう。

 

 

そうなのよ。妥協してるの。

 

 

 

 

 

プロ野球選手なりたい!

宇宙飛行士なりたい!

 

 

これ1度は思うよね、でも知らぬうちに諦めてて、なんなら努力もしてなかったりするよね。

 

 

現実見てるのよ。

 

 

んでもね、今までの例は極端でもそれが段々とレベル下がってきて

例えば、クラスで3番目に可愛い子とかが好きになっちゃうわけね。

 

 

なんだか手が届きそうで、届かない的な。

妥協を精一杯して、その中でも少し背伸びして

 

 

ってくらいにロマン抱くようになっちゃうの。

 

 

 

常に妥協できるところと現実を天秤かけて

妥協側の天秤が地を這わない、絶妙なバランスのところで努力をしちゃうわけよね。

 

 

天秤話でいうと、行動は常に天秤かけてから移すよね

 

お腹すいたな〜〜

ってのと

だるいな〜〜,ねむいな〜〜

 

 

めしくう?ねる?

どっちやる?みたいな。

 

 

 

これ結構僕、寝ちゃうのね

なんせ寝ちゃう方が手軽だから。

 

 

 

んでも、めちゃくちゃお腹空きすぎて死にそうな時は、起きてコンビニいくよね。

めちゃどうでもいいけど。

 

 

 

なんかこの例見てると、基本天秤かけちゃうと

手軽な方行きがちよね

それか本当に必要に迫られてる方か。

 

 

 

なに言いたいかわかんなくなってきたけど、

 

夢抱く→妥協する→天秤かける→手軽なの選ぶ

 

 

 

って流れにおちつくんかな?

こーりゃつまらんよな。

 

 

妥協をしない!天秤かけても、重い方選ぶ!

 

 

みたいなことしてたいね。

あー、文章まとまりない。やになっちゃう。

 

 

こっから文章まとめる?

まとめない?

 

また手軽な方を選んだ俺に説教してくれ。