やばファニ

やばファニはヤバイくらいファニーなブログなり

あけましておめでとうございます

皆様本年も、どうぞ何卒よろしくお願いいたします。

 

 

といった感じでヤバファニを久しぶりに開いて書いているわけですが

まだ見てる人とかっているんでしょうか?笑

見てる人いれば、見てるよー

って一声もらえると超超超超超嬉しい。

 

いやぁね、2019年になりまして早1週間ですよ。

1年は50週くらいなわけですから、2019年ももう2%終わってると考えると

普通に引きますよね。

 

といった雑談もそこそこに。

 

 

皆さんは年末年始いかがお過ごしだったでしょうか。

 

僕はというと、大学入学で東京に来てから毎年恒例な実家に帰っておりまして、

そしてこれも毎年恒例なんですけど

小学5年から中・高・大まで一緒な友達の実家で年越しをしましてね。

友達の父・母から妹に今年も大変お世話になりました〜

って1年振りの会話をしましてね。

 

紅白とか笑ってはいけないを見ながら、雑談をしながら、

ひたすら朝までお酒をたしなみ続けるっている7年目の年越しなわけですけども。

 

その友達との雑談の中で、

「2019年の抱負は何よ?」

 

という話になりましてね。

んなもん考えてもないから、

「ん〜〜〜。てかさ、2018年の抱負覚えてんの?」

というコミュニケーション出来ないタイプの返しをしまして。

「覚えてないな。抱負ってあれやな、たしかに年始に盛り上がるだけで

終わるよな。笑」

 

という話になって別の話に移ったわけですけども。

そこから妙に「抱負」というワードが頭の片隅に残り続けていて。

抱負ってめちゃくちゃ難しいなと思ったわけですよ。

そんな深く考えるものでもないと思うけども。

 

んで紆余曲折ありまして、

抱負は1個じゃなくていい!いっぱいつくって、いっぱいたっせいする!

というバカな考えにいきつきました。

そして、今年の年末に「いくつ達成したかなぁ」

って振り返るために、ヤバファニに書こう!

というもっとバカな考えにいきつきました。

 

といった感じで、今から僕の抱負を下にたくさん書いていきます。

なんなら、思いついた時点で今後も足していく予定です。

 

今週のお題「2019年の抱負」

①料理ができるようになる

②「めんどくさい」でやらなかったことを昨年比50%カット

③毎日何かしら発信・アウトプットする

④LINEの友達を1000人以上にする(現在846人)

⑤写真の撮影・加工スキルを凄いって言われるレベルまで向上させる

トーク力向上に向けた活動を週2日以上する

⑦自分が良いと思ったものは褒める

⑧体力をつける

⑨歌がうまくなる

⑩英語力の向上(TOEIC800点取りたい)

⑪恥ずかしいことをいっぱいやる

 

 

こんな抱負はどう?ってのも、もしあればくださいー!

よろしくね〜〜〜