やばファニ

やばファニはヤバイくらいファニーなブログなり

マルチ商法に勧誘されてます

キャッチーなタイトル。

読みたくなるでしょ?

 

いやね、でもね、これあながち間違ってなくて。

絶賛勧誘される一歩手前なのです。

 

この前、ひょんなことから知り合った男(以後A君)から

しきりに「飲みいこ!」「話そ!」

って言われて、これはまぁいいんだけど。

実際飲みに行ったら、自己啓発系の話を延々とされるのね。

「夢は何?」「今の仕事は大変じゃないの?」「休日は楽しめてる?」

 

 

 

 

会って2・3回目の男になんでそんなことをベラベラと話さなあかんのじゃ

なんて思いながら、まぁ今んとこ害は無いし、最寄りの駅まで来てくれて飲み相手してくれるし。仕事終わりの鬱憤晴らし先にはちょうどいいわ。

な感じで相手をしてたのね。

 

そんな会話の中で

「今年の抱負とかはあるの??」

って質問が来て、そういややばファニで抱負の記事書いたやん

なんて思って、10個くらいあるよ。笑

なんて返答をしたら。

「聞かせて聞かせてー!」

なんて言うもんだから、話をしてみたら。

 

A君、俺の抱負をメモしてやがる…

キモい…

 

俺の抱負をメモって何に使うんだ…

なんか怪しいな…

とりあえずもうちょい泳がすか。

 

 

なんて思いながら話を続けてたのね。

そしたらついに

 

 

「会わせたい人がいるんだよね」

との言葉が。

 

 

っしゃー!ついにそれっぽい話出てきたー!それそれー!

なんて思いながら、A君から何系の話なのか、情報を聞き出してやろうと思ったけどその情報は得れず。

 

 

くっそー、実際会うのは怖いしなー。

 

 

なんて思ってたら。

A君と出会った時に一緒にいた友人から。

 

 

「おいおい、あいつマルチ引き込んでくるんだがwwww」

とのラインが。

はい、ビンゴーーーー!!!!BINGOーーーーーーーー!!!!!!

 

我「え、もしかして会わせたい人がいるって言われた???」

友「うん。笑 そして会いにいったwww」

我「お前会いにいったんかwwwやばwwww」

友「うんwwwそしたらめちゃ勧誘されたwww」

我「クソワロwww商材はありがちな化粧品系?笑」

友「化粧品もあるけど、空気清浄機とかもあった。笑」

我「なるほどね。笑 今度知らんていで詰めてくるわ。笑」

 

 

といった状況なのです。

なかなかおもしろい状況。

 

 

A君と近々どこかで飲みに行って

「冷静になんで俺、知らん人に会わなきゃなの?」

「なんか怪しい勧誘された瞬間に連絡取るのやめっからね?」

「俺の友達が最近マルチひっかかって、警戒心強めなのよ」

 

 

なんていう発言をしてみて、A君の反応を楽しんでみたいと思います。

黒幕に会うかどうかはその後考えます。笑

 

 

おたのしみに〜〜〜〜