読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やばファニ

やばファニはヤバイくらいファニーなブログです。面白記事を更新していきます。現在2人で運営中

学生が昼から酒を飲むべき5つの理由〜絶対に終電を逃さない方法〜

学生へ送る昼飲みのススメ

ガクトです。

 

 

 

突然ですが、「突然ですが」でブログの冒頭はじめる人、多くないですか?ヮラ

 

それでは絶対に終電を逃さない本題です。

 

 

 学生は昼から酒を飲むべき〜絶対に終電を逃さない方法〜

理系は〜〜〜とか院生は〜〜〜とか東大生は〜〜〜とかは主題から外れるので、私文に限るんですけども。

 

理由は③つです

 

①社会人に【夜】を譲れ

社会人って朝から夕方までみっちり働いてるわけじゃないですか?

頑張ったからお酒を飲んでると思うんです。

一方学生って、授業が昼には終わるでしょ?どころか、全休の日もあるでしょ?

学生は夜に飲む必要が無いんです。

店が混むし、学生が酒飲んでるの、社会人にとって目障りでしか無いと思うんだよなぁ。

 

 

②絶対に終電を逃さない

 

昼から飲んでりゃよぉ、絶対に終電を逃さないんだよ!!!

15:00から飲め!んで18:00には家に帰れ!!終電逃しちゃった〜〜〜!じゃねえよ!昼から飲め!

 

わかる!!

わかるよぉ!!

 

男にとっては終電を逃させてすけべしようっていうのがあって

女にとっては終電を逃しちゃったっていう理由ができるもんね??

 

でも終電の気持ちになってみて!!そんなことに利用される終電の気持ちも!!

ってかそんなことでしか持ち込めないなら持ち込もうとするな!!

 

③勉強は朝やることで良い循環を生む

しもしないくせに、「勉強はいつやるんだ!」と思う方もいるかもいらっしゃるかも。

です。18:00に帰宅したらできるだけ早く寝てください。

そして7:00に起きて

1限まで、2時間勉強しろ!!

 

 

④おっさんと飲むこと

おっさんって馬鹿にされがちですけど、言ったら、社会人というフェーズを終えた生き字引なんですよ。

そしてそんなおっさんは暇だ。昼から上野で飲んでやがる。

おっさんと語り合え。

おっさんと語り得る場は飲み屋だから・・・。昼の飲み屋で汚いおっさんと語り合え・・・。

 

 

⑤最後に

5人とかで飲むのもいいけど、昼飲みは2人とかで突撃しよう。

上野か、新橋か、しらんけど。汚くて安い店(立ち呑み屋)とかに行け!

じゃないとおっさんとは語れないし本当の昼のみの良さが【本来知り得ない人と酒を通じて交わえる】ということはわからないから・・・。

 

では、