やばファニ

やばファニはヤバイくらいファニーなブログなり

ZOOM合コンが最高だった

全国での緊急事態宣言出て、世は外出自粛ムード。

おうち時間なんてタグもインスタで流行ってて、みんなプロジェクター買ったり、ゲーム買ったり、家ナカでの過ごし方を模索してる最中ですが。

 

 

 

 

 

ずっと家ナカ、つまらん!!!!!

もっとおもろいことできんのけ?

 

 

 

 いや確かに、ある程度は楽しいよ。

最近は週4でPS4のオンラインで、離れた友達とヘッドセット頭につけて夜な夜なゲームしてくだらない会話してってしてるし。

週3とかでZOOM使って、おたがいのペースで飲んで喋って、って飲み会も開催できてるし。

 

 

 

んでも、こりゃね。ずっとは無理。きつい。

予期せぬ出会いがない。わりと全部予定調和で進んじゃうし

なにより女の子と喋りたい。彼女ほちい。切実にほちい。

彼女おったらおうち時間も、2万倍楽しくなるもん。ぜったい。

彼女ほちいなぁ。彼女ほちい、ああ彼女ほちい、彼女ほちい。

 

 

 

てな感じで彼女つくろ、思ってマッチングアプリやるも、

結局この情勢やと会えん!!!

飲み屋も空いてないし、誘いづらいし、

ほんでもさ、飲みに行こや、って言ってくる女性もちょっとなんか嫌やし。貞操観念ゆるそう。

しかも私名古屋に転勤したがゆえに、そもそも前から仲良い

みたいなのがほぼなく、もうこれね、詰みですよ。

 

 

 

んんんんんん、どうしよなぁ〜〜〜〜〜〜〜

ってなって、そしたら人ってあれね。追い込まれると生まれるもんなんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ZOOM合コン」

 

 

 

 

 

 

 

 

ワードが降ってきた瞬間

背筋ピーンなりまして、これだ!!!!!!!!

という気持ち。

 

思いついたが吉日、速攻でメンバー集めましてね。

日曜日に開催したわけですが。。。。。

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ楽しいやんけ!!!!!!!!!!

あかん、虜。

 

という感じで、前置きが長くなりましたが、今日は

「ZOOM合コンのススメ」

という記事を書こうと思います。

 

 

 

まずはZOOM合コンのメリットを列挙します。

 

①幹事が楽

幹事がすることは基本、メンバー集めと日時設定だけ。

あとはZOOMのルームを作成すれば、残るところ楽しむだけです。

お店の設定・チョイスとか、みんなどこ集まりやすいんやろ・お金的に大丈夫かな

とか考えんでOK。2次会のお店選びとかも不要です。

席順とかも考えんでよろしなのです。

 

②好きなお酒・おつまみで飲める

みんな、各々で飲み物・食べ物を用意するので、

好き嫌いとか、アルコール量も調整可能。

なんなら大皿取り分けるとかの動作も不要。

 

③終電がなく安全

終電という概念がないので、安心して飲める。

女性陣も酔っ払ってお持ち帰りされる、などという危険もなく、参加ハードルも低め。

 

 

 

 

メリットがすごない?そう、メリットがすごい。

 

そしたら次は、僕たちがZOOM合コンした大きな流れや概要を説明します。

 

まずは参加のルールから。

・異性間はタメ口

どうしてもオンラインだと距離が生まれちゃいそうだなぁというところで策定。

 

・参加は合コンの服装で参加

参加は部屋着?んでもちとモテも意識したい…って、服装に迷うかなと思ったので、逆にバチバチに決めてくる、ってルールを策定。

 

・明るく元気に

大事よね。

 

 

そしたら次は会のスケジュールです。

 

⓪全員のLINEグループを作って、ZOOMのルームURLを投げる。時間になったら参加

 

これだけ開始前にやりました。

 

 

①開幕〜乾杯〜自己紹介

 

揃ったらまずは乾杯。

そして自己紹介。

通常の人となりに加えて、

本日の服装紹介とお酒おつまみ紹介も入れた。

本日の服装紹介は、見えないだろ、という気持ちで下をスウェットにしてる人が2人いて、総バッシング。

通常の合コンやと生まれん会話悪ないね、いいじゃん。

 

僕は、ZOOM合コンらしくないこと言おうと思って

「今日はお持ち帰りできるように精一杯頑張ります!!」

 

って言ったら軽く上滑りした。

「どうやってやるんだよ!?」

という友のツッコミに助けられました。あざす。

 

 

②歓談タイム

ここ何話してたんだろ。んでも女性陣がかなりノリが良く、会話がひっきりなしに続いて、男性陣も基本ガヤ芸人が集まってたのでテンポも良かったな。

ZOOM飲み会のメリットでもデメリットでもあるんだけど、全員が同じ話題で話をするのと、話する人にスポットが当たるので、一緒にZOOM合コンするメンバーは大事かもしれないかも。

 

 

③ゲームタイム

事前にオンラインならではのゲームを作って、話だれてきたら出す感じにしよ。

と思ってたけど、意外と歓談盛り上がり、だれず。

ただ、折角用意したのでやることに。

 

・お家借り物競走

今回4対4の合コンだったんだけども、

4人2チームに分けまして。

片方のチームが「○○なもの」ってお題を出して、制限時間内にお題に沿ったものをもう一方のチームがそれぞれ1人ずつ持ってくるゲーム。お題を出した方が投票をして、優勝を決める流れ。

これね、めちゃんこ盛り上がる。すごい。

 

お題で使ったのは「大切なもの」「モテアイテム」「元カノからもらったもの」「えっちぃもの」

とかだったかな?お題はわりとなんでも面白いと思う。

 

えっちぃもので、水溶き片栗粉出してきたのが完全にMVP。

 

 

 

・オンライン王様ゲーム

オンラインって付くとなんでも面白い説。

ご想像通りかと。

 

 

・ズボン履いてるか履いてないかゲーム

トイレから戻ってきたタイミングとかで、開催。

画面の下が見えないので、ズボン履いてるかどうかわからんなぁというところで、開催。

糞ゲー。

 

 

ゲームはみんなの注目が集中するから、ZOOM合コン向きかも!

良いの思いついたらアイデアくださいな。

 

 

④2ショットタイム

これが結論、一番盛り上がる。オンラインならでは。

 

僕らがやった方法としては、

ZOOMの音声だけミュートにして、映像だけ写ってる状態にします。

ほんで、LINEで男女ペアで通話をして5分/1ペアを全員で回すってやり方。

2人きりで話せる+ZOOM上では画面が写ってるので、

例えば気になるあの子が○○と話してるときにめちゃ盛り上がってる!

みたいな嫉妬感も出ます。

 

2人だけの空間なので、攻め込むならココ。と男性陣の意見が揃った神コンテンツ。

ほんで、LINE追加も凄い自然で今後の進展性もあるので、これはほんとおすすめ。

 

⑤歓談〜1次会クロージング

ここまでで既に4時間。日付越える手前くらいで終了。

ただ、余りにも大盛り上がりしちゃったのと、終電がないというWコンボで2次会やろうという話。

記念撮影という名の、スクショタイムが始まり

無理せず、参加でー!で、一旦解散。

 

 

⑥2次会

結局8人全員参加。意気込みがすごい。

 

 

ZOOM合コン、1次会・2次会の概念をつけるために、

1次会:合コン向きの服装

2次会:部屋着

 

での参加に。みんな部屋着に着替えて、自然体で2次会参加。

部屋着になるとお酒も相まり、自然とオフモード会話に。

一回解散する+部屋着見せるってとこで、仲良くなる感覚ありましたね、これは。

 

 

ってな感じでトータル6時間。がっつりZOOM合コンでした。

これは流行ると確信した1日。

定期開催も視野に入れてます。

 

 

 

 

経済停滞でどんよりムードの世の中が、こういうイベントで少し前向きになるといいな。

 

 

 

 

みなさんもよければ是非お試しください。

 

 

 

最後に締めなのですが、

今回の4対4のZOOM合コン

 

 

7人東京で

1人だけ名古屋。

 

 

 

自粛ムード終わったらリアルでも飲みにいこうねー!

なんて話も出てたんだけど、たぶんそれ、はぶられるやつだ…

俺、幹事なのに…

 

 

まったねー!!