やばファニ

やばファニはヤバイくらいファニーなブログなり

大人になる事

 

大人になるって何みたいな論荒川クンから聞いておれたしか借金できるのが大人って答えたんですけど、最近は免許をとるのが大人かなって思います。

もちろん運転免許の意味もあるんですけど、ドラマ・問題のないレストランの一説が効いてて、

え・・?何でみなさん水着着ないんですか?私いつも心に水着着てますよ。
おしりとか触られても全然何にも言わないですよ。
おしり触られても何にも感じない教習所卒業したんで。
その服男受け悪いよ、とかいわれても、
ああすいません気をつけます、って返せる教習所卒業したんで。

痩せろーとかやらせろーとかいわれても笑ってごまかせる教習所も出ました。
免許証、お財布にパンパン入ってます。
チカンされたら、スカートはいてる方が悪いんです。
好きじゃない男の人に食事に誘われて断るのは、偉そうな勘違い女なのでダメです。
セクハラされたら、先方はぬくもりが欲しかっただけなので許しましょう。悪気はないので、こっちはスルーして受け入れるのが正解です。

 

どうしてしずかちゃんはいつも、ダメな男と偉そうな金持ちの男と暴力振るう男とばかり仲よくしているかわかりますか?
どうしていつもお風呂場のぞかれてもすぐに機嫌直すかわかりますか?
どうして女友達がいないかわかりますか?

彼女も免許証いっぱい持ってるんだと思います。
上手に強く生きている女って言うのは、気にせず許して受け入れて・・・」

 

おれこの免許って感じすごく腑に落ちます。大人になるって我慢で、逆に開示できるようになったら大人かなって自分の嫌なことを逆に開いちゃって我慢してある意味自分殺して、だからこういう形で社会の中で発露するのかな。と思ってきているところです。

なんとも感じない免許って不幸な免許だけど、いやだもう!てパチンて手をたたく、峰不二子みたいなタイプの免許を取得できれば、不幸ではない?うまいこなし方?になると思うんですけどね。この免許でパンパンにして社会に出ていかないと他人の理不尽で大事故起こしちゃうんですよね。もちろん、理不尽が(たとえば、おじさんのセクハラ)無い方がいいに決まってる。しかし、現状あるし、セクハラがなくなっても、結局何をハラスメントと感じるかのハードルが上がり、セクハラに値するハラスメントはあり続けると思います。だからこそ、僕らは免許をパンパンにして社会に出なければならないんじゃないか、それが大人になるってことなんじゃないかな〜と思って生きている。

荒川クンが大人になることについていろいろ考えていたけど、20台前半、若気の至りで考える事はそういうことであるべきな気がしている。