やばファニ

やばファニはヤバイくらいファニーなブログなり

映画「君の名は。」違法視聴・アップロード問題を解決するただ1つの方法

今は金を使わない時代

金っていうのは使わないと社会が周りませんよな。

 

 

定額のスマホをいじって毎日時間を使っているのは確かにコスパはいいですよね。月々1万円もかからず(未成年は親の金だったりするし)時間を潰せるスマホ。暇で娯楽もない昔の人は一生懸命働いて、稼いでなにかを得る喜びがあった。

 

中高生のときから音楽はタダで聞ける方法が簡単に見つかり、払っても定額。CD1枚3000円の時代は風前の灯ですよね。なによりもこれからの世代はCDを手にした昂揚感、お金を払って物を触る感触をナシにおとなになっていく。当然そうした感覚なしで育てば、コンテンツも落ちぶれ、お金を払うことに躊躇ができる。1枚3000円たった数曲のCDを買うよりも,2時間3000円の飲み放題するよりも月1万円のスマホのほうが「コスパ」がいい。

 

お金を必至に稼いで、手に入れるという経験なしに大人になると、対価を払うのがバカバカしくなる。別にお金がなくても時間を使えるんだから無気力になるのも当然の結末だと思うんです。

君の名は。」違法視聴問題

映画「君の名は。」の製作委員会が、違法にアップロードされた動画を視聴しているユーザーに警告リプライを送るアカウント「映画『君の名は。』製作委員会著作権担当」を立ち上げました。違法アップロード動画のURLをツイートしているユーザーに、当該ツイートを削除するようリプライで呼びかけ続けています。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6215923

君の名は。をタダで見れるよ!なんてつぶやいているアホに呼びかけるわけです。せっかく面白い映画を作ったのにそりゃないぜってわけですね。社会で認められているyoutubeで無料で音楽を聴ける今、海外のサイトにアップロードされている映画は罪悪感なく見れちゃう世代がいるわけです。

 

かといってしょっぴいてもしょうがない苦し紛れの「君の名は。」製作委員会はSNSで呼びかけるしかないわけです。

 

そこで僕が思いついた方法。やるとはいってないし、やることがいいなんて思わない。ただそのくらいのショックがあれば手を出さないなとおもうことが一つあります。

映画・「君の名は。」が違法視聴を無くすには詐欺しかない?

詐欺。詐欺でしょ。完全に。詐欺にだまされる、位のショックがないと駄目ですね。僕が小学生の時にエッチなサイトみてたらワンクリック詐欺に遭いました。血の気が引く思いで泣く泣く親に相談し、親が交番に相談し、僕はエッチなサイトなんて二度と見ない!と思いました。詐欺に引っかかるってめちゃくちゃショックじゃん?だから詐欺が蔓延すればいい。詐欺師もSEO対策して「君の名は。 無料 動画」で1位とれ。詐欺を肯定するわけでもなんでもないんですが、ある意味社会に貢献することでもある気がするんですよ。ちょっとでも罪悪感がある人はそれを脅しに取られるんじゃないかと。おもって四・五千円なら払う気がしますわ。結果、引っかかるアホからの勉強代を貰って豚箱に打ち込まれてっと。まあ冗談です。良くはない、が、社会がネジ曲がってるのなら許されるとまでは言わないが正義があるようにみえなくもないですよね。

 

そうして大量に動画無料詐欺を産んで、ガキにネットは怖い。ただより怖いものはない。タダって嘘。ということを身をもって、破産しない程度で、思い知らせてやればいいのに。

 

そうすれば金を払い、金を払うことに躊躇しなくなり活力溢れる肉食系男子が・・・って、まあそんなうまくいく話でもないでしょうね。ともかく、「違法視聴撲滅詐欺」って流行った時、僕はニタニタしながらニュースを見てしまうし、そんな映画があったらぜひ違法視聴したいものですね。これは嘘・冗談です。